昨日中西氏との対話で出て来た、飲食店などでの
ブログを利用した集客方法を忘れないようにメモメモ。
Aさんがとある店に行く。
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Aさんのブログに、店の紹介をしてもらう
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ブログを見たお客さん(Bさん)が店に来る
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「Aさんのブログ見て来ました」とBさんが店に言う
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割引する。
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店員は「ブログにお店の紹介をありがとうございます。Aさんのブログを見て、Bさんがご来店くださいました!」と、クーポンを送る。
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Aさん来店「Aです。」
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割引
一方Bさんもブログに割引してもらったこと書く。
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Cさんが「Bさんのブログ見ました」と言う。
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Cさんに割引、Bさんにはお礼のメールなりクーポンなり。
と。
もうすでにどこかやってそうですが。
いろんなアイデアは会話の中で生まれるので、
いろんな人と話す機会をどんどん増やしたいと思う最近です。
今日はホームページを大幅に更新しました。
改めて構成を見ると、つまらないホームページです、、
ただの社会人が、不特定多数に役にたてるホームページが作れるのか。
謎ですが、まずは身の回りの人に役に立てるようにがんばりたいです。と、決意を新たに。
あと2ヶ月ー!今年も2ヶ月ー!
その店の差別化軸は?
返信削除初コメントありがとうございーますー!
返信削除差別化軸。む〜
差別化軸。差別化軸。
他の店では出来ないような仕組みにしなければ差別化にならないですもんね〜
んむ〜。
宿題にさせてください笑